nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

あたしはこんな自衛隊のドラマが観たかったんや~(^^♪

今週から観始めた「空飛ぶ広報室」が面白い!

ドラマは元パイロットの空井(綾野剛)は

不慮の事故で足を大怪我してしまいパイロットの任を

解かれ広報室へと移動した空自の二尉

方や元報道室の稲葉(新垣結衣)はある事件で報道室からバラエティー班へと移動されたやり手のディレクター

稲葉は局の企画で空自の広報室へと取材に赴きそこで

空井と出会うが戦闘機を人殺しの道具と言い放ち空井と

衝突してしまう

だが共に企画を持ちよる内に空井の人柄や広報部のメンバーの想いに触れる内に自衛隊の職務の厳しさと

使命感に共感を覚えるに至るって言う感じ主演の新垣結と綾野剛の他に柴田恭平モト冬樹、モロツヨシ、要潤

水野美紀ドラマや映画で活躍する芸達者揃いだ

自衛隊陸自)を描いたドラマに最近テッパチなんてのがあるけどドラマの質では空飛ぶ広報室の方に軍配が

上がると猫姫は思ったりする

シャワーシーンは無くても空自の持つ任務の厳しさも

しっかりドラマの中に盛り込まれているのはテッパチも

見習ってほしかったな~