nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

久しぶりにマクロスZEROを観る(^^♪

こう暑いとプラモを作るモチベもあがらな~い(´;ω;`)

そんな猫姫にカツ!を入れるために

今夜はマクロスシリーズのOVAマクロスZERO」を

観るつもりだ🎶

この作品は2002年~4年にかけて作られた

物語はテレビ版や劇場版の前日譚にあたり宇宙から

飛来した異星文明の戦艦をめぐり対立する統合政府と

反統合政府そして古代文明の謎をめぐり更に

世界は混迷の度を深めていくΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

この作品にはロイ・フォッカーやマオ・ノームも登場するフォッカーは後にテレビ版と劇場版で大活躍する

島の少女マオはマクロスF登場するWヒロインの内の

一人銀河の歌姫シェリル・ノームは彼女の孫だったりする(^^♪

因みに主人公は一条ヒカルではなく工藤シンだ

なんたってこの頃のヒカルは子供だったから

活躍のしようがないから(^▽^;)

注目の可変戦闘機同士のドッグファイト

3Dで描かれ迫力ある戦闘シーンを見せてくれる