nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

特撮+時代劇は大魔神だけじゃないよ(^^♪

ギドラさんから贈られて来たDVDの紹介も今夜でラスト

さてその作品はまたまた大映が誇る時代劇と特撮のコラボ「妖怪百物語」と「妖怪大戦争

妖怪百物語は欲にかられて奉行が妖怪に取り殺される物語

元は落語のネタだが物語は至って硬派な内容になっている妖怪大戦争は外の国(海外)からやってきた

大妖怪ダイヤモンを日本の妖怪たちが力を合わせて

やっつけると言う物語

特に妖怪大戦争は人気があるのか2005年と2021年にそれぞれ公開されている

妖怪と時代劇はあと1作あるのがこちらはまた観ていないこの2作品が面白ければ最後の1本も観てみたい^^