nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

どっちかなんて選べんよ~(^▽^;)

あたしはガンダムガンプラ)のプラモが好きだ!

宇宙戦艦ヤマトのプラモも好きだ

そしてもう一つ好きなのが超時空要塞マクロス

その中でも戦闘機からロボットに変形する戦闘機

バリキリーが大好きだ!

ただバリキリーはロボットにもなれるけど基本戦闘機

作るとなれば大変なのは火を見るよりも明らか

プラモは色んなメーカーが出ているけど作りやすのは

ガンプラで有名なバンダイナムコ

こっちは接着剤不要で色分けがされていて手軽に組み立てられて仕上も上々だ

しかしロボットになった時のプロポーションがイマイチ

特に横から見た際はスカスカでう~ん・・・って感じ

一方長谷川は元々戦闘機のプラモを作っていたメーカー

なので出来はピカイチ

けれど昔からのメーカーなので接着剤は必要不可欠

また色分けもされていないので塗装は必須

作りやすさを取るかプロポーションを取るか

これは中々に難しい選択だ(^▽^;)

まあ今はガンプラで手がいっぱいなので

バリキリーにまで手が出せないのも事実(^▽^;)

今年後半イヤ来年はぜひともバルキリーを作りたいものだ

    

      

        

       こちらはバンダイ版バリキリー

        

       こちらは長谷川版バリキリー