nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

MGガンダムGP-01の制作状況①

只今絶賛MGガンダムGP-01を作っている猫姫です

発売から20数年経っているガンプラだけど

思った程組みにくくはなかった(^^♪

ただパーツの素材が複数あるけど

どのパーツにどの素材を使っているのかが分らないのは

なんとももどかしい!

ABSが使われているのは分かっているのだが

どこの部品がABSなのかが取説を見ても載っていない

最近と言っても10年以上前だと取説にパーツの素材に

何を使っているのが載っているので塗装する時に

けっこう便利なんだがな~(^▽^;)

こうなれば関節部分や指は全てABSだと思って

塗装するのなら水性塗料で塗った方が良いかもね

その方パーツが破損するリスクは少なくなるね(^^♪

f:id:nekozamuraimk2:20220411182623j:plain

f:id:nekozamuraimk2:20220411182705j:plain

f:id:nekozamuraimk2:20220411182755j:plain

f:id:nekozamuraimk2:20220411182830j:plain