nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

MG陸戦型ジムの制作途中報告です(`・ω・´)ゞ

ガンプラMG(マスターグレード)の制作も

今年に入って2体目を作っている猫姫です!

MGはHGと違って内部フレームがあるのが特徴だ

とは言え発売が2001年ともなれば

フレームもフルサイズではなく一部となってしまうのは

致し方ないのかもしれない(^▽^;)

更に一度アーマー(装甲)を取り付けてしまうと

接着不要なスナップキットだけにバラし状態にするのは甘マジで骨が折れる(´;ω;`)

手間がかかるだけなら良いのだが場所によっては

パーツの破損も考えられるので迂闊に

装甲を外せない・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚){マジか!)

なので今回は全てのアーマーをフレームに取り付ける前に写真を撮ったので見て欲しい!

 

f:id:nekozamuraimk2:20220301182249j:plain

ヘッド(頭)部分は最中で腕部は二の腕だけ

フレームの造形がある

この段階ではまだウェザリングは行っていないので

おもちゃっぽさが残っているけど・・・(^▽^;)

f:id:nekozamuraimk2:20220301182522j:plain

バックパックも内部構造が作られてはいるが

10年前のMGと比べると造形が少し甘い・・・(^▽^;)

f:id:nekozamuraimk2:20220301182756j:plain

少し寄って映してみたのだがシリンダー部分は

しっかり可動する!(^^♪

f:id:nekozamuraimk2:20220301182937j:plain

裏は意外とあっさり目の造形もこの時代のMGなら当然かとは言え20年前のガンプラにしては作りやすいし

合わせ目も武器に少しあるだけの中々に

優秀なキットだろう

これで2640円とは驚くじゃないかΣ(・ω・ノ)ノ!

まあこれがAmazonだと今の価格で4600円は

するんだけどな~(^▽^;)

まさか発売されて20年後にこんなに高騰するとは

誰も思ってもみなかっただろう

コロナが治まって通販でも定価か割引で買える日が

来るのを首を長くして待つ猫姫であった