nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

骨太だけど悲しい物語でもある鉄血のオルフェンズ

先週の土曜日にMGバルバトスを買ったこともあって

昨日からHuluで配信されている

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」を

観ているんだけどメチャ面白いはヾ(*´ω`*)o

鉄血のオルフェンズとは火星の民間軍事会社

3軍で1軍から弾避け扱いされている主人公

三日月・オーガスト、兄貴分であるオルガ・イツカらの

少年兵たちが武を立て成り上がる物語である

女の子は出ているけど色恋沙汰はほぼなく物語は

血で血を洗い私怨が更に血を呼ぶけっこう

グロイ展開がてんこ盛りなのよね~

だいたいミカズキが乗るMSからして厄災戦の頃の機体で

乗るのには人体改造しないと乗れないってとこも

ガンダムとしてはかなりやばくない?

聞く所によれば鉄血のオルフェンズ

新選組をモチーフにした作品なんだって

だから最後はハッピーで終わらないんだ(´;ω;`)

とは言え物語はちゃんと終わっているのでその辺は

安心して観ていられるけどw

さてさて今夜もミカズキの活躍を観てみるか!

   f:id:nekozamuraimk2:20220228183523j:plain

     ハッピーエンドが良かったな~(;´・ω・)