nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

これはホラーの皮を被ったコメディーだな(^^♪

石原さとみ主演「霊能力者小田霧響子の嘘」を観た

類まれな霊能力でオカルトや超能力が原因で

起こった数々の難事件をビシバシと解決していく

痛快オカルとドラマ・・・(^^♪

なんて書いたら過去に放送していた海外ドラマ

事件記者コルチャックと同じだと思うけど

さにあらず霊能力者小田霧響子の嘘は真逆のドラマだったドラマ内で起こる摩訶不思議な現象の全ては

トリックを用いて人が起こした事件がだからだ

となれば小田霧響子も霊能力者ではない偽りの霊能力者

彼女を霊能力者に仕立て上げたのは従妹で芸能事務所社長飯伏薫(大島優子)だった(^▽^;)

こう言ったオカルトちっくで事件が起こるとなれば

毎回のように人死が起こると思いがちだけど

このドラマに限ってはそう言うことは一切なく

どの回の被害者も怪我で済んでいる(^^♪

更にラストも被害者加害者どちらも救われる展開に

なっているのはグッド!👍

物語全体はコメディーに振られているけど

人の情や優しさがきちんと描かれているのも

あたしは好きだな~💓^^

出演者には主役を演じる石原さとみ大島優子の他にも

響子のパートナーに谷原章介の他に

各ゲストで水野真紀やきたろう、鶴見慎吾や川崎麻世

出演してドラマに厚みを増している

 

         f:id:nekozamuraimk2:20220127183923j:plain