nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

今年もステキな誕生日プレゼントが届きましたよ・その①

今日9月18日は猫姫の誕生日です台風14号が近くを通るので無事に誕生日を迎えられるか不安だったけど

何事もなく誕生日を迎えられてしかも素敵なプレゼントも頂いてホントにあたしは幸せ者です

と言うわけで今年もブロ友さんから素敵&豪華な

プレゼントが届きましたヾ(*´▽`*)μ

まず第一弾はいつも猫姫が欲しい物をプレゼントを

して頂いているmarumaさんから

で、その中身はと言うと猫姫が大好きなアニメの一つで

ある劇場版宇宙戦艦ヤマトの最新作

宇宙戦艦ヤマト」という時代・西暦2202年の選択

これは単に宇宙戦艦ヤマト2199と2202の総集編と言うのではなく福井氏によればNHKの歴史ヒストリアに

似た(パクリではない)作り方をしているらしい!

上映時間は2時間弱と二本の作品の総集編としては

なんとも短いけどそこは構成、監修が福井晴敏なので

普通の総集編ではあるはずもない!・・・と思う

果たして面白いのかそじゃないのかは今夜分かるだろう

観るからね(^▽^;)

f:id:nekozamuraimk2:20210918182558j:plain

 

f:id:nekozamuraimk2:20210918182633j:plain

        初回特典のクリアファイル        

 

 marumaさん素晴らしいプレゼントをありがとうございます<(_ _)>