nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

アニプラ女子部「宇宙戦艦ヤマト2202・愛の戦士たち」のプラモを作ってみた!

宇宙戦艦ヤマト2202・愛の戦士たち」に

登場する地球連邦主力戦艦ドレッド級

ドレッドノートを作ってみたヾ(^◇^)μ

ノンスケール特別プラでもない小さなプラモデルなので

ゆっくり作っても30分もあれば余裕で出来ちゃう

ただ苦行はここから始まる。

テレビのリモコンと比べると

半分ぐらいのサイズでしかないのにモールドが

鬼入っているのでこれに墨入れするのは骨が折れる

また色分けも凝れば凝る程小さな筆で塗り分け

しないといけないからマジしんどい・・・(^▽^;)

デカールも小さいから貼るのも難しいし

でも完成すればビッグスケールのプラモに負けない

クオリティーがあるのでメチャ見栄えがするのも事実

さて次はどんな戦艦を作ろうかな~

 

f:id:nekozamuraimk2:20201026183040j:plain

f:id:nekozamuraimk2:20201026183203j:plain

f:id:nekozamuraimk2:20201026183559j:plain

艦のグレー部分はエアブラシで白い部分は

サーフェイサーその他は筆で塗りました。

特にあたしのお気に入りは艦首と艦尾に

ある赤と緑の識別灯ここは息を止めて塗料を置く感じに

塗ったからマジで骨折れた~(^▽^;)