nekozamuraimk2’s diary

猫姫の日々の日常で起こったことを書いています

面白いドラマの再放送をしてくれたABCは神ヾ(*´▽`*)μ

コロナウイルス感染拡大の影響で4月からスタートする

ドラマの放送が日数がズレたり遅れたりしている

それもあって最近ドラマの再放送が多くなっている

そんな中で猫姫が出会ったドラマの一つに「声ガール」と言う見つけた

このドラマは声優を目指す声優のたまごたちが

助け合い時に切磋琢磨しながら成長する青春群像劇

ヒロインの一人菊池琴乃は母親が営む八百屋さん

(フルーツキクノ)の一人娘

店先で呼び込み?をしているところをイハラオフィースの敏腕マネージャーの大島にスカウトされる

他にもプロ意識に溢れ琴乃のライバルとなる栗山麻美

プリキュアオタクで声優の憧れと拘りが人一番強い稲葉蓮元気で天真爛漫な少女森本小夏元声優に転身した落合涼子そんな個性豊かな女の達が一つ屋根の下でプロの声優になる為に頑張る声ガールとはそんな物語

 

演じるは福原遥中村ゆりか、長尾まりや、天木じゅん

吉倉あおい福原は女優、声優、ファンションモデルを

こなすアイドルだし他も女優やファッションモデルを

やっているマルチタレント

彼女たちはこのドラマを演じるにあたって厳しい声優の訓練を受けたそうなまだ1話視聴しただけなんだけど

マジで面白く観られたヾ(*´▽`*)μ

脇を固める俳優も敏腕マネージャーに鶴見慎吾

琴乃の母親に日髙のり子

先輩声優に戸松遥などの物本のプロ声優がゲスト出演している

もし観る機会があれば観ても良いです👍

 

 

f:id:nekozamuraimk2:20200412184307j:plain

これもおススメのドラマですヾ(*´▽`*)μ